2013年4月5日金曜日

サンダーズダディも頑張って行きましょう企画 第二段〜いす1〜

唐突ですが、『Isu 2 Thunders』というチームを御存知でしょうか。
は?何言ってるの?と思われた皆さん。
よく見て下さい。ISUですよ。事務椅子
3/30に参加して参りました【いす-1GP】まずは2時間耐久編、シーンレポート!

    (入賞者には米!)

参加メンバーはシーンとジューーンとマサーンというフォーメーション。
大会前「1周短いし2時間耐久レースだから、
周回遅れとかでも誰がビリか分からないし気楽にいこうぜぃ」
と、お気楽気分でした。

シーンがクジを引き、40番中32番という偉大な後列番号をGET!

第一走者は、泣く子も黙るハイパー高性能マシン=ジューーン!

見守るシーンとマサーンもニコニコ笑顔。
「ジューーン。フォーメーションラップなんて笑えるなぁ~
本当は抜いたらダメやけど、ゴボウ抜きしてくれば!あははっはー」
と軽い感じでした。

そしてフォーメーションラップスタート!!!

3分後に続々と順番通りにならんで選手が帰ってきます。
おっ、ジューーンが帰ってきた!!・・・???
あれ?顔が苦痛に歪んでる? なんで?
「あきませんわ!これヤバイっすよ。ハァハァハァーーー」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだレース始まってないのにぃぃーと迷う暇すら与えられず
アナウンスが始まり本番スタート!

しかしそこはハイパー高性能マシンのジューーン。
いきなり3~4台をゴボウ抜きにして第一コーナーへ消えて行きました。
そして、2分半ほどして戻ってきました。
顔が真っ赤です。そして倒れこむように選手交代ゾーンへ。。。

シーン「ジューーン。大丈夫かい!ボクに交代だぁぁぁぁーーー」
気分はマックイーンです。普段は子供達がマックイーンですが、今日は違います。
「かっちゃうーーー!」と叫びながらコースへ。

最初の30m位は周りの景色が霞むくらい加速しましたが、
すぐに「アレ?足が、というか太ももがいう事をきかないぃぃ」
直後に太ももに激痛が。はい、運動不足確定!
そしてたった3分で500ml程の汗をかいて、顔を真っ赤にしながら交代ゾーンへ
「マサーン。これはアカンわ。ヤバイでヤバイでヤバイで」
とマサーンの不安を煽るような事しか言えずバトンタッチ。


そのままジューーンの所へ行こうと思い、探すがいない。
よーく見ると、太ももを押さえて倒れ込んでいました。
「あちゃー、アカンたれやな~」と言いながら、
近づこうとしたその時
カクンっ? カクンっ? ボテっ。・・・歩けなくなってました。

しかしマサーンだけはちょっと違いました。
顔は真っ赤ですが、カクンカクンをしないんです。
はっ、忘れてました。彼の異名を!
寝る子も騒ぐスーパー筋骨マシン=マサーンだった事を!


そこからは、
体力を回復しきれずずっと顔が真っ赤なジューーン

太ももをさすり過ぎで太ももが真っ赤なシーン

平然なフリをしている?我慢強?楽勝?マサーン
が、
ガチャガチャ(イスで走る音)

ザザーー(交代する音)

カクンカクン(膝がくだける音)

バタン(倒れ込む音)
で、2時間が経つのをひたすら願いながら、1周ごとに交代を繰り返しつなぎました。


その後・・・特に見せ場はありませんでした。
というか、見せ場を作る気力すら残っていませんでした。

自分がレース関連に出た時に、いつも思うことなのですが
やっぱり今回も痛感しました
《子供達に根性が足りない、とかなんでそこで抜かないんだとか、
ヤル気あるのかとか・・・他諸々》とか簡単に言っちゃダメ!!!!
って。

今でも思い出すだけで、太ももとふくらはぎがつりそうになります(>_<)

もし、来年は俺達もーーーーーという方がいらっしゃる場合は、
サンダーズまでご連絡下さい。
出場方法とレース中のコンディション維持等々を伝授致します!

あっ、それと順位は40チーム中・・・28位。・・・シーンでした。それでは!

感動のフィナーレ↓


----------------------------------------------------------------------
翌朝の朝日新聞にマサーンが登場っっ
http://www.asahi.com/area/kyoto/articles/OSK201303300130.html


サンダーズがもっと観たいわ、って奇特な方はこちらもどーぞ。
2時間耐久スタート編(4分)!!
----------------------------------------------------------------------

さてここからはちょっとだけ。耐久レース前の午前中に行われたゼロ3編。
30m競争です。
第2回大会耐久レースに参戦したざわ~んは今回こちらに出場。
予選タイム上位8位までが決勝に進めます。

ゼロ3 予選


なんと8位同タイムで上位9名が決勝進出!ざわ~ん氏その8位でギリセーフ!ぐぅぅ

ゼロ3 決勝


最終成績7位!少し順位を上げましたが
ゴール前の接触がなければもう少し伸びたのか?!
優勝タイム6.99秒!どうやって鞭打てば若人に勝つことが出来るのか?!

----------------------------------------------------------------------

【おまけ】
ゼロ3に参戦するキララ嬢・・・かわゆすぎ。力抜けた?彼女はキャンディです

お疲れ様でしたー来年はゼロ3に出たーい by.マサーン
・・・あれ?他のお二人は???

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。