2013年2月26日火曜日

鬼ごっこもやってます

2/25平日練習です。ここ最近、また寒いねっっ(>_<)
皆さん風邪など引いておられませんか!?ダイジョンダ?

関西も今週末からいよいよオンシーズン!
毎週日本の彼方此方でレースが開催されるよーですね!
予報は明日から雨だっていうし、
今日やっときゃなきゃ次いつなのヨてな訳で、
春待つ虫はモソモソと、いつもの公園に這い出してきました。

今日はいさくん、あらちゃん、おりょうちゃん、そーちゃんの四名也。


何本か走って、さぁさぁこの調子♪どんどん体温めていきましょ( ´ ▽ ` )ノ
と、勢いに乗って走り込んでいくかと思いきや、
そーちゃんがスタート台から去っていきました。あらあら離れてく離れてく

おいお〜い、そーちゃん待って、待ってぇな。
パパ練だと一所懸命頑張っていると噂なそーちゃんですが、
年上の兄ちゃんたちと一緒だと、一番でゴールするのは難しい。
→で、ツマンナイ!練習したくないっっ みたいなっ!?
  ここで敵わないのは問題ないのだよー
  それでも追う、諦めないのが練習なんだよー
なんて…わかっていてもなかなか受け入れられないお年頃。

うーむぅ…{(-_-)}
パパ練ではちょいちょい遊びを挟んでいるとの事…

じゃ、今日は鬼ごっこだーーー

<早速脱線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【遊び】となると毎度「カッコいい彼」が現れます。
・・・何故か鬼ごっこを始めようとしているのに
「皆のストライダー、並べるわっ」と言い、
一人スタート台付近にヨイショヨイショと並べました。

何かやりきったんだろうか?!と、写真撮影を申し出ますと、
ナニナニ写真撮るの?写る写るヨと皆ワラワラと集まって参りまして、
倒したストライダーに座るといった、なんかよくわからない記念撮影、パチリ。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

・・・で、やっと鬼ごっこハジマルッッ!
大人が鬼だぞ!鬼いっぱいいるぞ!待ぁてぇえぇえ


「カッコいい彼」再び現るっっ
「ほんじゃあ次はなぁ、りょうちゃんとりょうママは逃げてな!」←あとは皆鬼?!2vs5?
「ほんじゃあ次はくまさんな!」と言って踊りだす←保育所でその歌習ったのいさくんだけですが!!

…彼の仕切りは突然始まりますので、
他の皆が必ずクエスチョンマーク一瞬浮かんで、
イッテンポオクレで動き出すのも、一切まとめて可愛らしいです!


鬼ごっこ後、再び練習!
肉食系??(というのか?)に押され気味ですがマケルナ草食系!!

【い】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。