2012年12月22日土曜日

第3回WJRC 試合結果

12/16寒い寒い。ここは兵庫県三木市です。

木枯らし門次郎か北風小僧の寒太郎か、はたまた猫バスが通ったのか
落葉樹にしがみつく木の葉を、FICUS RACINGののぼりを、
空へぐるぐるぐるーーーって舞い上がらせます。風が身にしみます。さっ むぅいーー

でも大丈夫。( ̄‥ ̄)=3 フン

先日行われたウィンターデザイン総選挙から防寒着が出来上がりまして
実は横浜ラウンドから着用しております!
(えっ このブログで、ついでに発表?!)
(未発表を思い出すの遅いし、かといってここでの発表は適当すぎない?!)
(・・・ん 結局ワッペンじゃなくアイロンプリントなん!?)
(・・・そもそもなんで選挙したの?!ほぼ全採用!超折衷案じゃん)


ジューキーズチャンピヨンいっちゃんも着用!
どっちを着てるか戻ってチェック!も一度いっちゃんの優勝を祝おう!

-------------------------------------------------------
さて、第3回WJRC出場者は、
チキンクラス  :おりょうちゃん・そーちゃん
ジュニアBクラス:ゆーと・あらちゃん
ジュニアAクラス:いさくん
ミドルクラス  :シセ君
シニアクラス  :ケンショー君
以上7名、全クラス表彰台を狙うぞ(☆。☆) と声だけは高々に今日もひた走るぞ!

【チキンクラス】
このクラス予選のみいつもと逆周りに走ります。
えーそうだったのぉ 練習させてないぞ?!と、
やたら動揺するサンダーズモンスターペアレント。

まずはそーちゃん登場!
最近めきめきと伸びている走力。ダッシュを決めて誰にも譲らずゴールへ向かうぞ☆

スタート飛び出し成功!力強い蹴り足イイ!
そのまま気持ちよぉく走りきってゴール!準決勝進出です♪




続いておりょうちゃん!気分が乗ってれば( ̄~ ̄;) ほんま最速っすよ
今日は戦闘モードかな?!
わお、姿勢正しくすいーすいーとのんびり足を動かしてるぞ。脱力モードだ Σ(°д°lll)ガーン
それでも2着で準決勝進出です。


(写真右)ご両親から「なぜちゃんと走らないの」と
説得を受けるおちょうちゃん(笑)

準決勝からいつものスタート位置でフルコースを走ります。
サンダーズ同組、3着までに入って揃って決勝に行きたい!頑張って!!




・・・レディセットゴー
おりょうちゃん、やっぱし脱力モードぉぉ
中盤のぼり坂で1番手かんたくんに追いつきそう(希望)ですが
抜いてやるぞ!の気合が見られない??むぅぅ それでも決勝進出です。

そーちゃんはスタート若干譲ったか?!
後方からのスタートになりましたが第1コーナー以降から前走者をかわして力走でゴール!
前回出場の際には、選手でありながら
もしや観光気分か?な笑みを称え走っていましたが今回は真剣表情!
結果は準決勝敗退となりましたが精神成長が見られます!
これからが楽しみ!

さてチキンクラス決勝です!



スタートして3番手。やはり本日は脱力モード?!
すいーすいーと足を滑らせ、時には休憩を挟みながら?前走者を追います。
最後の登り坂コーナーでインを突き2番手に躍り出てそのままゴール!
脱力おりょうちゃん 本領発揮でなかった(と信じたい、夢見たいの)が
それでも堂々のチキンクラス準優勝デス!

【ジュニアBクラス】
まずはあらちゃん登場!
今回も尖った目をしてかっこいいスタートを決められるか?!


尖ってねぇえええ ニコニコふにゃふにゃだーー
スタートはまずますで2位につけますが、最後の上り坂でばてるばてる。
たっくんに随分と引き離されますが、なんとか2位でゴール。準決勝進出です。

続いてゆーと登場!
パーカー持ってるのにパンダが腕から見えないからダメ!!
という理由で本日もTシャツ長Tで参戦!

NEWタイヤとの相性を見たい!いざレディセットゴー


やる気表情のゆーとと、やる気お返事のゆずくん!



飛び出し成功!安定した走りで2番手を最後までキープ。お見事準決勝進出です。

Bボーイズ(?)準決勝
サンダーズ、隣り合わせたグリッド。・・・んレース直前に談笑しとる~オイコラ! コラ!( ̄⊿ ̄)o
どうか二人ともレーサーになってくれぇ ( ー人ー)|||~~~ ナムナム




(写真右)このゴールシーンを見よ!まだ終えてないのにチンタラしたの体現しすぎだぞ!

まるで鈴鹿グリッド決めレース再現かのように、二人並んで仲良くゴール。
ゆーとはレース中にあらちゃん探して速度落としてない?!ぜってぇ落としてるよぅ!!
ジュニアBクラスの表彰台を仲良く逃しました。。。

【ジュニアAクラス】
いさ君登場!
ワタクシが「諦めずに最後まで走りな」と言うとコクッとうなづきます。
常に勝敗を分け合う、イチロ君との戦いに注目!


スタート、飛び出しは負けますが、その後は離される事なく諦めず追走。おお成長してる!
最後の登り坂コーナー手前から猛ダッシュ!勝負をかけた加速でインから抜くことに成功!
上り坂をパパとの朝練で鍛えた持久力をもって見事1着。準決勝進出です!

レース後、私が祝福に向かうと何も言わずゲンコツをコツンと当ててくれました、嘘かっこいー

Aボーイズ準決勝。ボルトのお返事も決まってる!
イチロ君、タクミ君との戦いが楽しみです!

タクミ君まさかの転倒!



スタートから猛ダッシュ決まって、詰まることなく1番手で快走。
軽快に足を回転させ続けて一着を最後までキープ。決勝進出です!

Aボーイズ決勝!
三度目のイチロ君との戦い+カイジくんとの戦い!レディセットゴーーーーーー




スタートダッシュ成功!その後も振り返らず、休む事無く走り続けてフィニッシュ!
今日はほんとに諦めず休まず走り切りました!
おめでとう ジュニアAクラス優勝デス!

【応援バトントワーーリンGOODぅ
暗幕から、小さい女の子から小学生?中学生?の女子たちが飛び出てきまして
キラキラ輝くセクスィ衣装で、バトンやらポンポンを振り振りしながら
元気いっぱいに踊ってくれました。我が子(3歳男児)は釘付け!小さくてもオス!

次にバギークロスレースを控えた緊張のざわ~んの左手では、
「どうしようどうしようどうしよう・・・俺ドベになるのは嫌なんだよぉ」
と電池が切れそうな声で、ダンジョンへの扉を開く呪文を唱え続けるシーンと、
右手では、主催者側でレースに出ない仮想空間ウラヒガシと
数日前に膨れた?という実体覆面ウラヒガシ(Tクミパパじゃないの?)

↑12/13時のウラシガシ氏。
どなたか当日の覆面ウラヒガシの撮影に
成功されていませんか

によるバトントワーリングを見ながらの全く緊張感の無い会話。
ざわ~んの両隣りがうるさすぎる・・・
レースについては何も申し上げる事はございませぬ…が、
集中できるか!聞き耳立ててまうやろ!(負け犬の遠吠え)
【世界初バギークロスレースについては戻って再チェック!

気を取り直して!!

【ミドルクラス】
このクラス以降は準決勝がありません!予選→決勝です!
だぁかぁらぁ、なんとしても予選突破ダ!!

シセ君登場!
スタートダッシュが決まれば無敵!
心優しい彼もレーサーとしての負けん気が備わってきました!
仮に追う立場になっても諦めはしないぞ!



スタートダッシュ成功!こうなればなるべく膨らまずに最短コースを走るのみ!
よってゴールまで気持ちよくすいすい走り切って1着!決勝進出です!



さて決勝です!
予選の走りが出来れば問題ない!!




うっそーーースタート出遅れてしまいました!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━
5・6番手で第1コーナーを曲がりますが、そこから怒涛の追い上げを見せ
ぐーーーーーんと抜かしに抜かしまくって3番手。
トップまでは届きませんでしたが 猛追のミドルクラス3位入賞です!

【シニアクラス】
ケンショー君登場!
ストライダー卒業までにあといくつ彼の走りが見られるのでしょう。
そしてケンショーファンを自称するパパは何人いるのでしょう。




スタート成功!すぐに後続をぐーんと引き離して独走!
後はゆったりとゴール。決勝進出です!

決勝!今回も綺麗に巧く飛び出してほしい!!!



やったーースタート成功!!!阿波っ子たくま君やりつ君を抑えての飛び出し!!
粘り強い猛追を受けながらもトップを死守!
今回おりょうちゃん・いさくんの決勝でもドラマが生まれた
最後の登り坂コーナーで逆にインを突かれ順位が入れ替わってしまいました!!

いやぁ  il||li (OдO`) il||li
それでも表彰台は外さない!シニアクラス3位入賞デス!

【表彰式
チキンクラス:2位 おりょうちゃん

ジュニアAクラス:優勝 いさ君

ミドルクラス:3位 シセ君
S-CUPファイナルではジャンプマリオメダル(ママ作)が今回はサンタマリオメダルに!

シニアクラス:3位 ケンショー君

皆さん寒い中お疲れ様です!
表彰された皆、今年最後のレースよく頑張りました!!
表彰台を逃した3人は皆ほにゃほにゃ草食系。レースにおいては肉食系になって欲しい!

-----------------------------------------------------
【おまけ
ん? 肉食といえば、今回こそは忘れず食べるぞと心に決めていた
のこぎりライスバーガーが無かった!!売り切れ?スタートダッシュ遅れた?!

おなかが減るとワタクシは怒り出すのですぞーーあんぎゃーー

オピマイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。