2012年11月18日日曜日

STRIDER-1 鈴鹿ったどころか寒すGiっPu

あ、まずこれは「番外編」でっす!
  メンバーの皆へ!怒っちゃやーよ!ベンベン!!
  その他の方々もSUZUKAド素人探訪に寛容を合言葉に!
を大前提とさせて頂き、ワタクシ個人目線で記憶の限りな番外編ですので
軽いホワッホワ~な気持ちで読んでくだチャイ!よろPく!でへっ(*Ő౪Ő*) 

-------------------------------------------

乗り込んじゃったよ モータースポーツの聖地 SUZUKA!
真の凄さを知らないワタクシにゃ楽しそうな遊園地。
幼児から結構いろんな乗り物乗れますよ~てなメンバー体験談を聞きながら
なぜ遊具で遊べないのだ、といったあらちゃんからの苦情や、
  (「明日晴れてたらねぇ」なんて雨予報を知った上でかわす)
一瞬の迷子者を出しながら、
  (日曜日のことです。一度通った道覚えたか~賢いねぇっ
   ・・・て!先に会場入りしてたんですよぉ、おりょうちゃん行きすぎ行きすぎ)
広い園内、駐車場から会場まで・・・遠お!などとほざきつつ
わいわい大荷物で乗り込んでゆきました。
会場のすぐ隣でバイクのレースが開催されていて、かっこよい爆音轟かせ
天高くパノラマビジョンなど見上げたワタクシは
嗚呼 ここはSUZUKAなんだなぁ と思いました。 (o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

このSUZUKA GPですが、なぁんもわかってねぇ初心者目線ですと、
実力差はまぁ当然あるのでしょうが、一緒に走るライバル運やグリッドの内外運も
大きく影響を与えるレースなのかなとの印象を受けました。

また平日練習で、直前に声マネで練習した(赤恥)シグナルスタートも
イチオ?対応出来たんか???((●≧艸≦)プププッ プーン(?)なのでよかった?です。(違)

グリッド決めレースや決勝のルマン式スタート、
その前の予選結果が全てかっちゅう位スタート位置に響きますが(最大30m差?!)
あれを体験できた事がすごい経験なのだよね!
胸張っていいんでしょ??
ライダー達が走ってマイストライダーに乗りに行く姿、きゃわゆい&かっこよいので
人が多くってよく見えなかったのがちびり残念でした。
なんしか体験できた事が感想言えることが幸せな事なんだよねぇ。
カスタムってこの為にしていたんだねぇ(違)

-------------------------------------------

さて、土曜日。障害物レース。

最終障害「HELL STICK」・・・あれの早い渡り方ってドウナノデショ。
前輪ヨッコイショ系??
ともかく予選2位までと敗者復活1位通過が決勝進出ですぜ。う~ん キビシー

バッツ・・・なんとまぁ、この日は参加したサンダーズ全員が決勝に出られました
ひゃっほぅ♪すごーいすごい!みぃんなルマン式初体験!ヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ
全国からの猛者に、早々になぎ倒され
予選敗退、がっくし・・・あるな ( ̄∇ ̄+) と覚悟していたので本当に嬉しかったとです。

3歳クラス。

おりょうちゃんはお見事予選2位通過!厳しい組をすり抜けました!
その他のゆーと、あらちゃん、そーちゃんは敗者復活通過組!
彼らはそれが いやぁ熱かったネ!手に汗握ったね(笑)

特にそーちゃんの敗者復活。コース内側から皆次々と、そーちゃんと並走し
そーちゃんがそれに応えるかのように頑張って駆け抜けて、の一位!
まこっちゃんのニコニコ垂れたお目目見てて嬉しかったねぇ。
「ソーダイがみんなと一緒に、決勝に並んでいるのが嬉しいです」なんて、控えめコメント!
そしてそーちゃん、ご褒美にカキ氷イチゴ味食べる食べる!(寒ない?!)

たくさん決勝進出者が出た為に
発表のあったおりょうちゃん以外の着順が全くわかりません!(>人<;)
とにかく!おりょうちゃん8位入賞オメデトウゴザイマス!
やっぱしちみは速いなぁ!

4・5歳クラス。

最若いさくん。NEWヘルメットで登場。
ワタクシ的意見ですけど、年少さんに2周は長いなぁ、と甘甘親心。
速いお兄ちゃん達に揉まれても、それでも頑張るいさくん!
予選1位通過で決勝に期待しちゃいましたが、一つ目の障害物でまさかの転倒!!
あの障害物を攻略すれば、凸山を作れば、いさくんの涙が無かったのか?!
はっ 今回は写真撮ってない!!(また作る気?!いやいやーノシ・ω・)

土日二日とも、シセ君は対戦相手がずっと強豪でした。
加えて彼は心優しい譲君。当たりそうになるとスピードダウン。。。くぅぅぅ
とっても残念残念です。でも敗者復活では本領発揮!
第一コーナーを曲がり終えるとすぐインコース側に巧く車線変更、
前者の転倒にも巻き込まれず後続を大きく引き離してのV。
伸びるシセ、とっても気持ちよかった♪

この日のケンショーくんは、結果3位!
決勝、SUZUKA MOUNTAINまで4番手でしたが、
そこで前走する3番手とバックマーカーを
SUZUKA MOUNTAINで、より狭い内側から抜き去り見事3位。
優勝とはいかなかったものの粘り強さを見せ付けました!
走ってない時は本当に優しく可愛らしい弟・ケンチャン♡なんだよぉ
3位入賞オメデトウゴザイマス!

-------------------------------------------

続いて日曜日。東西に分かれてのスプリントレース。
予選1位と敗者復活1位通過が決勝進出ですぜ。う~ん・・・またまたキビシー

この日はむちゃくちゃ荒天。ユアマソーソー♪・・・嵐です
フリー走行はなくなって、時間も早まりましたが
中断せずグリッド決めレースもよくヤリキッタネって感じです。

人生初の鈴鹿颪の風雨に、キャメラもベデオもたまったもんじゃありません。
タープも午後にはほぼ全部なくなってたし、
傘はひっくり返るし 飛ばされない様に持ってても折れるし、
参加者全員が建物に避難してるでしょ?ってくらい寒いし本当に大変でした。
出場するライダーも コース脇の応援団も、
服があんなに濡れてこんなけ寒いのになんで屋外にいるんだ、
Gパンは膝下から、足の甲に当たった雨で靴下までびちゃ濡れ・・・・・・きー(寒怒)
て、全員が思ったはずです。

そんな中、誰ですか!ベデオキャメラを覆うペットボトルみたいな専用カバーかけて
Gパン膝までまくってカッパ着て撮影してたのは!・・・シセパパ!ナイスガッツ!
レース動画うまく撮れてたら是非是非に分けてください!
それで野鳥の会やって戦歴更新しますカラ!!!(分からなくって大汗)

で、2歳クラス。

今日が初レース、いっちゃんゴードン様のお通りだーーどいたどいたー
平日練習で最近めきめきと走力アップ、力強い走りを見せてくれるいっちゃん。
応援団到着が寸でで間に合わずでしたが難なく予選見事1着V!!
パパもアメニモマケズ、並走して頑張って走ってたね!
初勝利にいっちゃんママのレース熱に火がついたとか?!やんややんや♪
決勝ではワタクシの応援に「あぁ見たことある顔だー」という脇見運転で転倒!
・・・本当に、申し訳ありませんっっっ!!!!!
それでも起き上がり、雨のど根性を見せてくれました。かっこよかったよぉ
たぶん中盤でゴールインm(‗ ‗;)m!

初レース初決勝初完走、すべてやり切りました!!

3歳クラス。

昨日よい走りを見せたそーちゃん・・・昨晩からにゃんと発熱!!
京都と違う鈴鹿の気候?ルマン式に知恵熱??・・・はっ かき氷だぁあああ。
本人の希望によりなんとか予選に出場しますが一着ならず。。。
冷たい風雨ですし大事をとってここでリタイアとなりました。

ゆーと、あらちゃん、おりょうちゃんは敗者復活からの決勝進出がでけました。

ゆーとの敗者復活はゴール直前2~3mで差し切りました!
諦めないド根性見せてもらいました!
応援団の会話「どっちやった?!」「ゆーといったっしょ!」
最後まで「粘れ―」って気持ちでしたから、1位ホント嬉しかったです!!
ハイチュウをどんなけぇってくらい食べまくり、
パンダ柄カラータイツも何足持ってるんだーーな差し切りBOYです(笑)!
グリッド決定レースは仲良くあらちゃんと並んでゴールイン♪
決勝はご機嫌にニコニコ完走♪10番台??かな??
 (ゆーとパパ、貼るカイロ本当にありがとうございました!何人も救われた!)

あらちゃんの敗者復活は・・・アウトスタートでスタートからずっと2番手。
最終コーナー、インをついて見事抜き去り1着に!
決勝は・・・ありゃりゃ走る前から泣いてるぞ。
聞けばスタート直前に、ましゃかでお釈迦のお昼寝モード突入(ガーン)
ゆーとからハイチュウをもらい口を動かして、
iPhoneでチャギントンなど見せてなんとか起こしていようと試みましたが、
ぎゃー見てたのにウトウトしてるーーーウィルソン頼むーーー
てな訳で号泣決勝は泣きながら完走→終わって寝る。
順位は10番台??だったんかな??(希望)

あら?
すいすい~とキモチヨーク敗者復活を果たしたおりょうちゃんはどこだ??
ぎゃっ、めっちゃご機嫌斜めだ、泣いてる泣いてる。
・・・ナニナニ??「耳が痛い」とな。
パパママ随分説得して得た答えが「あと一回だけなら走る」
・・・次はグリッド決定レースですよ、ね・・・では決勝は・・・(涙涙)
なんとか出走したグリッド決定レースも、ずぅぅっと泣いてますし、
いつも真面目なおりょうちゃん、嘘ついて泣き続けるなんてありえません。
やむ終えないとここでリタイア。そしておりょうちゃんは眠りに落ちたのでした。
進出できたのに走れなかった決勝(>‗<)
体調よかったら昨日同様10位内入賞を果たしていただろうに残念でした。

鈴鹿颪にサンダーズ3歳児体力負けしちゃいまぴた。

4・5歳クラス。

最若いさくん。予選はすっごい残念な2位!!!
敗者復活時はすごい風雨。
あの中を目を開けて走るだけでも本当に大変だったと思います。
この日は決勝進出ならずでしたが、次に繋がるレースだったと思います。
頑張れイサキ!

ケンショー君はまさかの予選3位。どうしたんだと一瞬心配になりました。
しかしそこはやはりケンショー君。
「僕は自分の為に走る、チームの為に走る」サムライ名言集にまた一言追加して
敗者復活戦までに見事調整、決勝進出を果たしました。

そしてこの日も前日同様、ていうかずーーーーっと対戦相手が有名実力者。
それでもシセ君は敗者から復活!
綺麗にロケットスタートが決まってどんどん後続を引き離す!決勝進出です。

二人が挑戦した決勝。
応援したワタクシが見たのは
5歳児であっても敗者復活位置からのスタートは大変なもので
さらに鈴鹿の洗礼、あの風雨の中走ることは大変なことで
スタートして私の前を走り去った二人ともが、
一周目から既に大変な形相でレースをしていたこと。目を細め辛そうに見えたこと。
それなのに二人の結果は驚異の10数人抜き!
どちらも表彰台には登れませんでしたが拍手喝さいもの、シビレました。

30m差も最年長クラスの実力者にはおっぱっぴ~凄かった!

-------------------------------------------

サンダーズ、こんな風に聖地、皆頑張ったんだよお、楽しんだよお

-------------------------------------------

            (すずしか)     (さむすぎっプ)
初めてのSTRIDER-1 鈴鹿ったどころか寒すGiっPu

サービスエリア、濡れたままでいるのは疲労したよ~~ひーんひーん(大人の話)
子供の着替えは持ってたが大人の着替えって皆用意してた?!

こんな文章で、今更更新、今更ジローで・・・サブイワタクシ
SC九州ラウンド帰路新幹線道中のお暇つぶしになったかしら??ぶひ
・・・許して~~ぎゃー逃げろー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。