2012年11月5日月曜日

第5回関西ひよこライダーズカップ 試合結果

いよいよやって来ました。
関西ひよこライダーズカップ

今回のコースはほんまに走りごたえがあった本格BMXコース

まずは、こんな素晴らしいコースを見つけた
関西ひよこの主催様に

あっぱれ


【2歳クラス】
セイタ選手登場
2歳クラス最終戦のセイタ選手
今日はどんなレースを見せてくれるのか??

予選通過を目指し、自然とチームみんなの応援にも熱が入ります。

スタートのスタンバイも手慣れたもの
もう心配する必要はございません。

予選C組
レディセットゴー





何故だ??何故スタートしない??
と、タイヤと板が引っかかっている様にも見えましたが??
気のせいでしょうか??

その後は水を得た魚の如くゴールに向かいましたが・・・

敗者復活で仕切り直しです。

敗者復活戦

応援組も秘策を出します。
ゴールまでの道のり途中、チャギントンのポスターを持った応援組が幾人

この道しるべを目標に走らせる作戦。

この日2つ目のあっぱれです。

「これで何か勝てる気がするぅ〜」
と詩吟風に

レディセットゴー



今日はスタート台と相性悪しか??
何か引っかかってる感が否めない

その後はチャギンドンに引き寄せらる様に走りますが、
スタートの遅れ取り戻せず。
(周りの応援にもご注目ください)

セイタ選手残念ながら予選敗退です。

【3歳クラス】

予選E組
同組でリョウマ選手・リク選手が登場

ここは、1・2フィニッシュが最高の形

狙って行きましょう

レディセットゴー


飛び出し抜群リク選手
それにいい形で着いて行くリョウマ選手
レース後半は、後者を引きつけない
2人だけの勝負

途中リョウマ選手がリク選手を抜き去り
リョウマ選手、リク選手の1・2フィニッシュです。

予選H組
アラタ選手
練習走行からスタート練習・コース取りと余念がありませんでした。

それもそのはず
一つのミスも許されない大事なレース

スタートが重要になりますが、アウトスタートをどうカバーするか・・・

レディセットゴー

スタートは悪くありませんが、運悪く砂場ゾーンにタイヤと足を取られタイムロス
それが響き
3番手で前者に食らいついて行きます。

途中、スタミナが切れたか??集中力が切れたか??

減速してしまいます。
普段から走りこんでいるので、スタミナ切れではありません。

アラタ選手自身も重々分かっている様子
本当に悔しそうでした。

その悔しさを敗者復活戦にぶつけるぞ

敗者復活戦
レディセットゴー

スタートもコース取りも申し分なし
第1コーナーを抜けた所で勝負あり
この走りを準決勝で

準決勝1組目

リョウマ選手・リク選手

準決勝はショートコース

スタートがかなり重要になってきます。

レディセットゴー



リョウマ選手2位・リク選手3位で決勝へ

準決勝2組目

決勝へは狭き門の上にショウトコースの短期決戦
実力者が揃います。
レディセットゴー

またまた、砂地に入りスピードダウン
しかし、アウトスタートのコース取りでは、どうしても砂地を通るのがベターコース
一つ目のコブまで3番争いで

4位か5位で決勝進出ならず

決勝

ファイナルに並ぶは年少クラスVS未就学クラス
未就学児のリョウマ選手・リク選手はどうにかしてでも上位に入りたい

レディセットゴー





両者完全にスタート遅れ
リョウマ選手はコーナー外側に追いやられかなり膨れてしまう痛恨のミス
リク選手は第2コーナーで転倒してしまいました。

出遅れた2人には集中力が残っておらず、いつもの走りとはほど遠く・・・

リョウマ選手4位
リク選手5位でゴール

【4歳クラス】

予選M組

早速ライバルのイチロ選手と対決

先週のTCでは惨敗
TCからひよこまでの1週間
リベンジすべきライバル達の名前を
呪文のように唱えてきました。
イサキ選手もこの日自分がすべきことが重々分かっていたはず

そんな大事な予選
イサキ選手はどんなレースをしてくれるのか?? 

レディセットゴー


3選手がスタートから飛び出します。
こうなればインが有利

1コーナーから2コーナーまでのイチロ選手との競り合いがたまりません

予選は1位通過


準決勝2組目

短期決戦のショートコースは瞬発力が勝負
短距離が弱いイサキ選手
多少の不安はあるものの条件は皆同じ

本当に一つのミスも許されません

レディセットゴー

今回もスタート成功
その後のコース取りもよく
この準決勝の短期決戦を制したのは本当に大きいです。
決勝へ


決勝戦

倒すべきライバルも順当に上がってきてます。

ボルトも決まり気合も入っています

緊張のファイナル

レディセットゴー




決勝もスタートが決まり飛び出します。
その後はいつも周りを気にしすぎるイサキ選手ですが
この日は本当に勝ちたい気持ちが前に向いていたと思います。

今回はインスタートの差で運良く勝つことが出来ました。


【5歳クラス】

予選R組

2週連続の優勝を狙うケンショウ選手

来週の鈴鹿を見据えたレースもしなければなりません

と、言う事で
総合コーチから課題を出すのなら
後者を引き寄せないダントツの走りでしょうか

レディセットゴー




コーチ的には満足な走りをしていたなとおもっていたのですが
ケンパパは納得いかずの表情でした。


決勝

警戒すべき相手はダイチ選手
先週のTCでも好タイムを出しているダイチ選手
負けられない闘い
レディセットゴー
 



若干スタートが遅れますが、脚力と足の回転でカバーし遅れを取り戻します

やはり飛び出したのはケンショウ選手とダイチ選手
一瞬並びかけますが、
そこからケンショウのスパート

予選より2秒半もタイムを縮める圧巻の走りです。



【表彰式】

先週のTCでは苦杯をなめたイサキ選手
見事リベンジを果たし初優勝

欲しかった関西ひよこのタイトルを手に入れることができました。
おめでとうございます。












ケンショウ選手
2週連続優勝
彼もまた、関西ひよこで優勝し関西に名を残す事が出来ました。
おめでとうございます。


































===============================

関西ひよこライダーズカップを開催していただきました関係者・スタッフの皆さま
今回も本当に素晴らしい大会でした。
また、本当におつかれさまでした
第6回を期待し楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。