2012年11月28日水曜日

第5回ジューキーズカップ 試合結果

朝方 寒っ、のちお昼前から快晴!
お外遊びに最高、 絶好のレース日和っっ
行って参りました生駒山の麓 ジューキーズ!
(絶好の行楽日和でもありましたが皆さん四季を感じる家族の旅行など出来てる?)
(紅葉狩りとかさ。やっぱまだまだストライ道中膝栗毛?)

本日のコースはこれまでゴール位置だった所からスタートし
左回りに緩やかに下って、これまでスタート位置だった所にゴール。
(第3回と比較して、だね。まっこの説明は要らない、よね)

参加者全員が決勝に進めるジューキーズ。
今回は参加者多数で3歳に至っては驚愕のI決勝。
(何時に終わるんだろなんて心配しちゃいましたが時間通りだったねウキャ)

サンダーズからの出場選手は、
2歳クラス いっちゃん!
3歳クラス コッシー、おりょうちゃん、あらちゃん!
5-6歳クラス シセ君、ケンショー君!
の6名です。

本日はシセパパ撮影班です!
乗り物酔いしやすい方ご安心ください!Non手ぶれ!
(いや~サンダーズには撮影上手が多いなぁ)
(どちらかの腕でずっと撮影できるというのは腕筋が発達してくる訳?)(--)(--)(--)???
-------------------------------------------------------------

まずは最年少!2歳児クラス いっちゃん登場

いっちゃん予選


インコースからのスタート!
パパの指示通りまっすぐインコースを走っていきます。
第1コーナーまでは3番手。
大きなカーブの終盤、くだりを利用して2番手に躍り出ます。
その後も足色衰えることなくゴール!2位でA決勝進出です!!

いっちゃん*:゜☆キラキラA*:゜☆決勝


予選とはうってかわって大外からのスタートです。
むむ?どうしたどうした?
早い時に見られるウィングアップの前傾姿勢が見られません。
なんかゆったりのんびりしてますな・・・
んぁ?第1コーナー付近で「きゅーこーれっしゃのおとーりだー」の声が!
あ、ゴードン。いつものいっちゃんか!?と思いきや、 (_□_;)黄金の声援でした
(金切り声うるせ~)
でも予選で抜いた坂道と同じ箇所でスイッチが入ったのか、徐々に順位を上げていきます。
(スイッチ入った時とのんびりしてる時、オンオフをお楽しみ下さい)
何位だ何位だ・・・6位??
初参戦のジューキーズ、A決勝6位でした!

お次は三歳クラス!10月に三歳なったばっかしの コッシー登場

コッシー予選


うむむむ・・・戦闘モード時はガッシガッシと走ってくれるのですが今日はどうしたのでしょう?!
ゆる~りゆる~りと流し感さえ醸し出してます。
7番手で最後の直線へ。
前をとらえようかという距離ですがなかなか縮まらない。
そこへ後ろからもう一人の選手がやってくる。
そのまま3人でゴールへなだれこむー
最後は3人の中で1番最初にゴール!6位でF決勝進出です。

コッシーF決勝


スタート直後はいい感じ!と思いましたが、う~む~予選同様覇気薄め?でしょうか。
抜きつ抜かれつ6位でゴール。
レース後ママに確認しますと、
朝から「帰りたい」「やりたくない」等々「今日はレース気分でない」事を全面にアピッていた模様。
ついこないだまでママと並走して走ってたんだもんね。
ここの会場ではいつもそうだったから今日から駄目!じゃ
なかなかその気になるのは難しかったんだよねぇ。きっと納得いかなかったんやろねぇ
それでもちゃんと完走。不満が態度に表れる可愛い3歳児。
しかぁし ストライダー界では激戦の3歳クラス!
一人でも頑張って走れるよう練習&説得(笑)頑張ってこー

お次は中堅 あらちゃん登場

あらちゃん予選


苦手のスタートいい感じに決まり、第1コーナーで2番手。
第2コーナー以降、1番手をぴたりをマーク。
ずっと抜き去る機会を伺いますが一歩及ばず。
最終の直線、最後まで頑張って走りましたが距離が縮まらず2着でゴールイン。

いつもなら2位もA決勝進出ですがこの日は3歳最多出場の為2位はB決勝なり、くぅぅ。
A決勝でおりょうちゃんとW表彰台の夢敗れ、惜しくもB決勝へ。

(ところで。レース終盤 第3コーナー付近からご注目下さい。)
(走りながら並走し、声援を送るケンパパ・・・!チノパンはいてるナイスガイですよ。)
(実は、前日の雨でできたぬかるみにずぼっと入っちゃってます、がははー(*`∀´)
(おまけに靴脱げた!でもそのまま片足裸足で疾走されたそうです)
(無かったように走ってフレームアウト(爆笑)垣根でココダっての見えないの残念ーーー)
(あっ 因みに真っ白いシューズでした~~)

あらちゃんB決勝


わおっ スタート出遅れ!どんだけ遅いんや?!
第1コーナーでは6番手。さすがに厳しいか!
しかし無駄のないライン取りで第2コーナーではなんと2番手に浮上。
第3コーナーでインコースからトップを奪うとなんとかそのままゴール。
なんとかB決勝優勝です。
コース幅の広いスポーツランド生駒であったからこそ、優勝できましたが、
これが幅の狭いストライダーカップなどになると、+譲る君⇒単なる惨敗(; ̄ー ̄川だねぇ
どなたかスタート教えてやってくだへ~m(_ _)m

3歳エース おりょうちゃん登場

おりょうちゃん予選


スタートで飛び出し成功!ぐねりと思いっきりインコースへ。
少々のロスは気にならないくらいのスピードで第1コーナーに向かい、
ぐんぐん差を広げていきます。
直線を迎える頃には流してゆるりと走ってぶっちぎりでゴールイン。
堂々1位でA決勝進出です。

おりょうちゃん*:゜☆キラキラA*:゜☆決勝


広いコース幅のスポーツランド生駒。ライン取りが勝負の分かれ目。
でも今日のりょうまにはそんなのかんけーねぇ!
スタートはまずまずながら、ちょっと足元を見ている間に
広いコースのほぼ端から端までぐね~りぐねり。どうしたどうした考え事?
力強い走りでぐいぐい足を進めてトップで第1コーナーへ。
最終コーナーで後方から迫り来る強襲、少し接触もありますが、懸命にゴールを目指します。
最後は壮絶な争い、なんとか追撃をしのぎ切りトップでゴール、見事A決勝優勝です。


今日は4歳児いさくん珍しく(笑)お休みの為、4歳クラスでちょっと間ブレイク♪

続いては5.6歳クラス!年中さん シセ君登場

シセ君予選


ロケットスタートから全力で走る走る走る~~
パパの「シセ最後まで行け」の声援にきちんと「はい!」とさわやかに大きなお返事。
さすがは前々回大会優勝者、
最後まで後続に影をも踏ませずぶっちぎりの1位でA決勝進出です!

最後はこの漢 ケンショー君登場

ケンショー君予選


第1コーナーまでどちらが前に出るか!?といった熾烈な争い!
ストライダーにとっては大きな大きな分かれ道です。
スタートダッシュからケンショー君含む2人が並んで抜け出します。
しかしそこは勝負強いケンショー君。
第1コーナーでわずかに前に出て魂のライン取りでインを攻めトップに立ちます。
実力者同士のせめぎあい、最後の直線まで見ごたえのあるレースでしたが、
トップを譲らず見事ゴール!!!ケンショー君もA決勝へ。

シセ君・ケンショー君 *:゜☆キラキラA*:゜☆決勝


予選1位のメンバーがイン側のグリッドとなった5歳決勝。
予選1組1位のシセ君、2組1位のケンショー君がそれぞれ1,2番グリッドに入ります。

・・・レディ・セット・ゴー!
グリーンのフラッグが勢い良く振り上げられた瞬間
サンダーズ2名のトップライダー同士の争いが幕を開けます。
スピードはほぼ互角ながら、少し外側によれたケンショー君、
それに対してコース端に沿ってまっすぐ走ったシセ君が前に出る。
第2コーナーでインの隙を狙うケンショー君。
しかしそこはシセ君もラインを乱さずインには入れさせません。
逃げるシセ君、猛追するケンショー君。
しかし、最後は下りで差を広げ、逃げ切ったシセ君、A決勝優勝です!おめでとう!!
惜しくも今回は敗れたケンショー君。それでもA決勝準優勝です。おめでとう!
見ごたえあるレース、同じチームとして二人を応援しながら
一緒に喜ばせてもらえるサンダーズのご縁に感謝です。


さぁ 次はS-Cupファイナルラウンド。
シセ君はこの勝利を自信に、ケンショー君はこの悔しさをバネに
また一段と強くなってくれることでしょう。本当に今から楽しみです。


表彰式
3歳クラス B決勝 優勝 あらちゃん

3歳クラス A決勝 優勝 おりょうちゃん

5.6歳クラス A決勝優勝   シセ君
5.6歳クラス A決勝準優勝 ケンショー君

↑ワタクシが撮影しましたが・・・以後定位置で撮るように致します。。。
段々小さなっとるやないか・・・_| ̄|○))ペコペコペコペコペコペコペコ 
なぜ遠慮したんでしょう・・・次回からは老いて得たパワー剥き出してベストショット頑張ります!

さて、応援団の皆様。
寒い朝から暖かい(=並走応援には暑い)この日、
2歳児から皆今日も沢山よく頑張って走りましたね!
筋肉痛は大丈夫ですか?靴は白くなりましたか?( ̄∇ ̄)ニヤッ


お父さん焼きもろこし美味しいよ

しかし今日一番走ったのは、実は
息子のレース併走×2回と第3コーナー誘導担当=いっちゃんパパ
だったのではないでしょうか?!
ストライダー2レース目!お疲れお疲れー
本人曰く「僕は病弱」ぅおい!・・・大丈夫かーーーー
皆様お疲れ様でしたあああああぁぁぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。