2012年7月9日月曜日

第2回WJRC結果(2009生クラス)


いよいよこの日が、待ちに待ったこの日が・・・

惨敗??から2ヵ月・・・
サンダーズはこんなに成長しました。

前回の4月末の第1回大会後、サンダーズはチーム強化の為に
メンバー募集を開始しました。

今では、メンバー9人の精鋭達。

今日は、7人の刺客をサンダーズから送りました。

元祖組、新加入組、スカウト組と、今日は新生サンダーズの初陣
(以後は、このくくりはやめます。なぜなら、もう一つのチームであるからです。)


まずは、2009生クラスからご紹介
このクラスからは、年少順に
セイタ・リク・ソウダイ・リョウマ・アラタ
の5人が出場。


予選~敗者復活
予選A組10番グリット 314 セイタ
初レース。パパさんママさんも緊張気味。
まずは、心配事であるスタート台に着いてくれるか??

第一関門クリアで、レディ セット ゴー

??? 2秒 5秒 10秒とせいちゃん不動・・・・・


そら無理です。せいちゃんまだ2歳。本来なら併走ありでのレースが基本。
しかも、今日がデビュー戦で併走なしだと、本人もどうすれば良いのか・・・・??



せいちゃん訳が分からないなりにも、
ゴールがどこかも分からないにも、
頑張って走てます。
ママの応援も・・・
せいちゃん覚醒ならず・・・

ゴール出来ず。
せいちゃんにとっては
ほろ苦デビュー・・・

これも経験。
一人で途中まで走れた事、
レースの雰囲気を味わえた事、
それだけで一歩前進。

毎日、練習しているから、きっかけさえつかめば大丈夫だ。
これからに期待です。


予選C組7番グリット 84 リク

リクくんは安定感抜群。この同世代との勝負、本人は「絶対に負けない」
と、自信を持っているかのようなレール展開で、予選1位通過V

予選D組9番グリット 611 ソウダイ
     11番グリット 111 リョウマ


同組に2選手。厳しい組み合わせ。
上位3名が準決勝進出。2人は共に神戸カップの入賞者。
いつも通り走れば大丈夫。特にリョウちゃん現在絶好調。

共にスタート成功。リョウ飛び出す、ソウちゃん2番手に食らいつく。




リョウちゃん予選1位、ソウちゃん3位
共に予選通過V
予選E組10番グリット 123 アラタ
レディ セット ゴー


アラちゃんスタートはちょい苦手か?
アラタママ曰く、
譲る君病が・・・・
(譲る君病とは、優しい心の持ち主に良く現れる症状)

出遅れてながらも、前について行きます。









3番手に追いつきそうでしたが、
4位で敗者復活戦へ。








敗者復活戦スタート。 スタートはまずまずで、2番キープ。

第1コーナで、1番手を抜き去り1位キープでそのままゴール。

イサキも併走。




この走り、この走りが安定供給出来れば、
準決勝負けないでしょう。










準決勝
A組 アラタ出走
さっきの走りさっきの走りと、応援団も力が入ります。

スタートは良かったのですが、ハプニング・・・・足を痛めてしまいました。


泣きながらでも、泣きながらでも、
最後まで諦めず走るこの姿。

このド根性があれば、
 まだまだ大丈夫。

また一つ成長しました。








アラちゃん敗者復活レースでのタイムが実は、2009生クラス1番でした。

一概に、レースである以上タイムが即参考という訳ではありませんが、
安定供給が出来れば・・・と思うだけにもったいない  

B組 リョウマ・ソウダイ出走
2名がスタート台に着きますが
あれっ?? ソウちゃんが寝起きで・・・・・
結局時間の関係でそうちゃん棄権扱い。もったいないです。
しかし、チームメートのりょうちゃん、
「そうちゃんの分まで走るんだ」と言わんばかりに、スタートに集中。

力強い、素晴らしい走り。
この後です・・・・
コース取りさえ間違わなければ、いやっ、よそ見さえしなければ、
1位通過出来てました。
??その根拠とは??
帰ってビデオジャッジしたところ、一瞬リョウマパパの姿に気を取られ、
よそ見をして、カーブで大きく膨れました。
あれは、リョウマパパさん、イエローカードもんですな~。
ちょっと距離が近すぎたん違いますか??
結果は混戦の末2位
ファイナル進出V

C組 リク出走


お隣さん、
チャンピオンTシャツ来てます。













この組には、優勝候補のFICUSのたっくんが同組。
まだ2歳のリク君には、荷が重いか??

でも、頑張ってお兄ちゃん達についていきます。
リク君、着いていくだけではありません。




笑顔で本当に楽しそうに走ってます。
リクくんには、今日の経験を活かして
ストライダーカップ2歳クラスで期待しましょう。












今回の準決勝では、本当に速いキッズだけがファイナルに残れる組み合わせとなっており、
ファイナリストもそのクラスの代表するレサーばかりの決勝となりました。

決勝
皆さん申し訳ございません。

ファイナル見たかったのですが、
私、一瞬気を抜いた時には、すでにりょうちゃんが3位になってました。
かなり惜しかったみたいなだけに、見たかった~(涙)

しかし、これだけは伝えたいと。先ほど準決勝の組み合わせを紹介したように、
本当に速いキッズだけが残ったファイナルの中での、
りょうちゃん3位。

まだ、3歳になって1ヶ月も経ちません。本当に将来が楽しみな選手です。


2 件のコメント:

  1. ryomaパパです。

    皆様、昨日は本当にお疲れ様でした。
    そして中心となって支えて下さった、ISA家族・ARA家族には本当に感謝しております。これからも宜しくお願い致します。

    で、ですが、ISAパパ。。。
    打合せと違うじゃないですか~・・・

    ん~ なんというか~、何と言いましょうか~
    どっちかって言うと、褒めてくれる約束だったじゃないですか。
    何回も仕事中に読み直したのですが、褒められていないような・・・・・・・・気がするのですが^^;

    それに帰宅後のビデオ分析のくだりは何でしょうか・・・

    これを嫁さんが読んだらと思うと。

    昨日、祝勝会と銘打って、『ボクのおかげ的な発言をしたばかりですのよ』

    アカン。怖すぎます。今日は遅く帰ります。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです。
      ビデオのくだりなんですが、
      準決勝での第3最終コーナーで3人が並んだ時に、
      りょうちゃんがアウトコースでよそ見をしてしまい、
      流れてカーブを大廻り。

      定かではないのですが、誰かの声に対しての、あの反応の良さと、
      一瞬の顔のひきつきから判断して、その声の主はリョウマパパと、
      認定。

      でも、ほんまに昨日の結果はパパのおかげ


      が30で、ママのおかげが70だと思います。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。