2012年7月23日月曜日

ストライダーカップ 大阪大会 3歳クラス

3歳クラスは
コウノスケ
リョウマ
ソウダイの3名。
みんな新米3歳児。
今日は台風の目になってもらう事を期待。

先陣は予選3組目スタート
1番グリット リョウマ
9番グリット コウノスケ

まずはイサパパチェック
スタート台付近に…リョウマパパおらず。
ヨシ!
これでこのレースにリョウマが集中出来る。
続いてコウさんは…
どないした?どないした?スタート拒否?
頑張れ頑張れ。

レディ  セット  ゴー






リョウマ予選3位
コウノスケ結局スタートせず。
二人とも敗者復活戦へ

曇ってます。曇ってます。

空は夏晴れなのにかなりリョウマパパの顔が曇ってます。
ストライダーカップは予選から厳しい組み合わせなんです。
大概の大会は予選では、月齢が近いキッズたちが集まっての予選レース。
しかし、本家は各クラス総ランダム。

その気持ち痛い程分かります。
敗者復活戦

リョウマダントツ1位準決勝出場V

次は、

晴れました。晴れました。
この日の空色と同じくスッキリリョウマパパの顔が晴れました。

応援団長のテンション一つでチームの勢いも変わりますから、
私もリョウマパパの笑顔が見れてほっとしました。
リョウマパパの顔色、曇り後晴れでしょう。
(こんなん書いたらまたリョウマパパに怒られるわ)
すみませんV

予選11組 1番グリットソウダイ。
ソウダイもハプニング。スタート前にストライダー拒否。
これはヤバいとみんながソウダイの元へ、
お茶あげ、肩揉み、声援が功を奏し、スタート準備OK。
スタート台に着けば何とかなるでしょ。
レディ  セット  ゴー









ソウちゃん敗者復活戦へ
しかし、コウさんは朝からの体調不良、
ソウちゃんは病み上がりと大事を取ってここで終了です。
ソウダイパパもかなり悔しがってました。
第二子誕生で、ソウちゃんも思うように練習出来ず。
ソウちゃん自身も練習してない不安と負けたくない気持ちが、
スタート前のレース拒否の行動となったのか・・・
子供は大人が思っている以上に繊細で負けるのが嫌なんですね。
まだまだ3歳になったばかり
同級生の中に最強のライバル、リョウマが身近にいる限り、
ソウちゃんもコウさんも、もっともっと速くなります。
そうすれば、リョウちゃんもさらに頑張ります。
まさに相乗効果
2歳クラスチャンピオン
リクも同級生。セイタも併せこの5人でサンダーズを盛り上げて、
他チームを寄せ付けない、

目指せ最強ゴレンジャー


準決勝 9番グリット リョウマ
両サイドは関西の猛者達。
鹿ライダーズのかじゅんと最強ツインズ、ファイカスのつっくん
リョウマも二人の実力は承知済み。
鹿ラーのかじゅんはここ最近の成長がハンパない。
目指せファイナル
レディ  セット  ゴー




スタートめっちゃ遅れてるし。
ここにきてイサパパ痛恨のミス。
スタート台付近のリョウマパパの確認せず・・・
動画でもお分かりの通りゴーの粘合図前に
黄色いTシャツ着た、赤いメガホン持ったおっさんに
リョウちゃんめっちゃ気を取られてます・・・・
スタートがかなり遅れても粘りある走り、
4位でゴール
これが自力ですね。
次は2列目スタートですが、
普段の練習でしてる後ろからスタートの成果見せてもらいましょう。

3歳クラスファイナル

いよいよスタートです。
スタートの前に私には大きな仕事が・・・

リョウマパパ、リョウマパパ。
スタート台付近、確認出来ず。
ヨシヨシ。スタートいつでもOK

ファイナル レディセットゴー






リョウマ12位でゴール
今後のストライダーカップ優先枠の為にも10位入賞してもらいましたが、
まだ新米3歳児。これからに期待しましょう。

3歳クラスは関西から表彰台選手が出なかったのが非常に残念です。
歩く電波塔の私が、現3歳児関西では最速であるキッズに密かにかなり期待していました。
しかし、その夢も叶わず。彼ももうすぐ4歳2008生まれの強敵選手として
復活して現れるでしょう。
今日出場出来なかった3歳クラスのアラタ選手も
タイムトライアルで素晴らしい走りをしてました。公式結果が楽しみです。
あの走りをスタートからゴールまで出来るように、アラタパパと私二人三脚で
頑張って行きましょう。

1 件のコメント:

  1. こんばんはー!
    鹿ライダーズ・のぞみです。あ、かじゅーんハハです♪

    先日は、というか毎週お会いしてますが、どうもお疲れ様です。

    決勝、私は全然見れなかったんで今初めて見ました。
    あんなダンゴのクラッシュがあったんですね~。
    あの人数に対して幅が狭すぎという。。。

    あと、客観的にかじゅーんの評価が書かれてるの読むのって、嬉しいやらテレますわわわ~。

    また練習会、呼んでくださーい♪
    (以前、木津のYくんに一緒に行こうと誘われたけど予定があって行けなかったのです。)

    今後ともどうぞよろしくお願いいたしマス☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。